アイドルマスターの苗字を解説した本を作ってみた

Здравствуйте!!! 皆様こんにちは。北海道にもようやく桜前線が到達しつつある今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

というわけで今回、前記事でちらりと話が出ました同人誌ですが……

まななんさんとちもさんとぼくのサークル「トリ☆サマ」で
アイドルマスターの苗字を語る本
THE SURNAMEM@STER」

というアイドルマスターの様々なアイドルについての苗字を解説するというなんとも珍妙な同人誌を発行する運びとなりました!
(珍妙といいましたがぼくとしては通常運行です)

2017年5月5日(金祝)、東京都台東区東京都立産業貿易センター 台東館で開催される「都産祭2017」内のアイドルマスターオンリーイベントMyBestFriends10」にて頒布します。配置番号は「40」
(ぼくは北海道にこもりきりなのでちもさんとまななんさんがいるはず)

なお、夏コミ(C92)も申し込みをしておりまして、当選すればそちらでも頒布を行う予定です。

内容としてはいつもまななんさんたちとやっている生放送「アイドルマスターの苗字を語る生(アイマス苗字生)」のスピンオフ的なものとなります。ぶっちゃけタイトル通りです。アイドルマスターシンデレラガールズでのお話が中心になっていますが、アイドルマスターシリーズ全体についてのものになっております。

以下はサークルカット

以下は表紙。

とっても素敵な表紙はよしこTwitter@yoshikeizi)さんに描いてもらいました!

以下は本文サンプルです。




B5判・46Pで、500円で頒布いたします。

通信頒布は申し訳ありませんが今のところ未定です。

ぼくの住む北海道でも機会があれば何らかのイベントで頒布する予定です。

みなさんにアイドルマスターを通じて少しでも、苗字の面白さを知ってもらったり、担当アイドルに対しての理解を深めてもらうきっかけになればいいなと思います。

それでは5月5日、都産貿でぜひ手に入れてくださいね!До свидания!!